母は家族の健康を考えているんだ!

家族みんなが元気に過ごすためにガンバってまーす

昨夜のメニュー

こんにちは(^0^)

今日は、わが家の昨夜のメニューについて語ります(^-^)

 

メインディッシュは豚の生姜焼きです(●^0^●)

豚肉は、脂身の少ないしゃぶしゃぶ用の良い肉を使いました(^m^)

 

うちの子たちみんな、脂身が苦手だからです(;・∀・)

私も、脂身は食感、味、あと血管をつまらせる作用があるようなので、避けるようにしています。

良い肉ですが、半額で買ったのでお買い得なものですよ(^^)v

 

玉ねぎの他に、ピーマンの細切りもさり気なく加えました(^m^)

 

ポテトサラダは、ブロッコリーもミックスしました!

ベーコンは、カットした後にレンジでチンしてカリカリベーコンにしたつもりですが、テレビのように上手くいかずコゲた部分とやわらかい部分がありましたが、ドンマイです★

 

ポテサラの味付けの時には、隠し味で醤油を数滴下しました(^-^)

味わい深くなりますよ♪

f:id:mh3os485:20161005094628j:plain